対面式の占いと比較した時の電話占いのメリット

自宅にいながら相談できる

対面式の占いでは基本的に占い師のところまで出向く事になります。その為占い師のところまでいく手間や交通費が必要になりますし、相談したい占い師がいても遠方だと時間的に出向くのが難しい事もあります。しかし電話占いならば場所を問わず相談をする事ができますし、自宅にいながら相談ができるので出向く手間がなくなるメリットがあります。また占い師と二人きりの環境でも直接対面して相談するのが嫌な場合でも電話占いを利用すれば顔を合わせずに相談ができます。

プライベートが守られる

対面式の占いでも自分と占い師以外の人がいる場所で相談をする訳ではありません。しかし場所によっては仕切りがあるだけで隣に声が聞こえてしまうような環境の場合もあります。そうなると相談した内容が他人に聞かれてしまう可能性もありますし、例え他人に聞こえていなくても相談する本人が安心できない環境では本当に相談したい事が相談できなくなる事もあります。しかし電話占いでは他人に聞こえてしまう可能性はないので、安心して相談したい内容を相談できます。

多くの占い師から選べる

対面式の占いを利用する場合はあまりに遠方だとそこに行く時間が取れなかったり、交通費が大きくなり過ぎる為に予算内で相談できる占い師に選択肢が限定されてしまいます。しかし電話占いでは電話さえ繋がれば相談ができるので、相談する占い師によって高い交通費が必要になったり相談にいくのに長い所要時間がかかる事もありません。そのためより多くの占い師から相談する占い師を選べるメリットがあります。

電話占いでは四柱推命やタロットカードなど様々な専門の占い師から選択できますし、仕事や恋愛の悩みなど幅広いニーズに対応可能です。