今こそ結束の時!オリジナルTシャツを作ろう!

オリジナルTシャツで高める結束力

オリジナルTシャツを制作するメリットとして大きいのは結束力を高められることです。同じTシャツに身を包むというだけでも統一感が得られるのは確かですが、それに加えてデザインをオリジナルにすることによって帰属意識を高めることができます。一つの目標に向かってメンバー全員が努力するというシーンではかならず役に立つのがオリジナルTシャツです。結束力に着目してオリジナルTシャツを作るときにはメンバーの名前をデザインに入れ込むのが効果的な方法でしょう。互いにTシャツを見るとメンバー全員のことを意識するようになるため、メンバーの一員として努力しようという気持ちが生まれやすくなるからです。

イベントには欠かせないアイテム

イベントを実施するときにはオリジナルTシャツを用意するのが賢明です。特に大型イベントに団体として参加するときには欠かせないアイテムになっています。同じチームに帰属する人たちであるという印象を外に向けて発信することもできるのが特徴であり、ただ結束力を高めるだけで終わってしまうことはありません。競争を行う場では対抗心を燃やすための材料になり、販促を行うイベントのときにはオリジナルTシャツそのものが販促グッズとして役立ちます。イベントの性質に応じてTシャツのデザインも変える必要がありますが、適切なデザインに仕上げることで多くの効果を発揮するアイテムとして機能するのがオリジナルTシャツです。大きなイベントのときには制作を検討しましょう。

オリジナルTシャツとは、Tシャツの形や生地、デザインや色などを、自分で自由自在に決めることができるTシャツのことで、スタッフTシャツやノベルティグッズとしても利用されています。